【ブックレビュー】大・大・大好きなバイリンガールちかさんのアメリカ横断本『人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅』について語らせて

f:id:weddinatmandarin:20180305204716j:plain

私の大好きなYouTuber「バイリンガールちか」さんのアメリカ横断が本になりました!

私の一番好きなYouTuber「バイリンガールちか」さん。

私にとっては、The girl who has everything…つまり私にないものを全て兼ね備えているそんな女性です。

そんなバイリンガールちかさんが、2017年に1ヶ月かけて行ったアメリカ横断が、本になりました。

毎日欠かさず見てたアメリカ横断シリーズ

f:id:weddinatmandarin:20180305210259j:plain

この本の発売を、本当に本当に待っていたんですよ。

ちかさんのアメリカ横断は2017年8月。私がまだバンコクにいた頃でした。

普段は、水・日曜日の週2回動画が更新されるのですが、「アメリカ横断中は毎日動画をアップします!」って言われて、大興奮。

毎日ちかさんの動画が見られるなんて〜♪って、超幸せでした。

 

私のバイリンガールちかさんの動画との出会い

私のブログを読んでくださっていた方には既出のエピソードなんですが、

バンコク赴任初夜、一人ホテルですっごく寂しくて。

で、それまで見向きもしなかったYouTubeを訪ねて、偶然見つけたのがちかさんの動画なんです。

ホテルのテレビをつけても、タイ語の番組か、CNNかBBC。とにかく寂しくて、何かしらの音を欲していた&日本語が聞きたかった。

偶然見つけたちかさんの、英語を話すときの超ネイティブ発音と、日本語で話すときの親しみやすさのギャップに惹かれて、今までにアップされていた動画を見まくりました。

この結婚式動画は私も泣いた。↓ 

youtu.be

 

赴任から帰国までの2年間、ちかさんの動画に支えられたと言っても過言ではない

そうそう。帰国前日までちかさんの動画を見てたんですよね。

 

アメリカ横断シリーズのうち、私が特に好きな動画はこれ!

ホワイト・サンズ。

真っ白な砂丘の美しさはさることながら、ちかさんが感動している様子が本当に素敵なんです。

素直で、言葉も美しくて、本当に感動しているのがわかる。

あ〜こんな女性になりたいな〜って、思っちゃう!!

ちかさんの動画を見たことがない方も、これだけは見てほしいです。

f:id:weddinatmandarin:20180305212024p:plain

youtu.be 

 

そんなちかさんのアメリカ横断本。出版が決まった時からすごく楽しみにしてた!

握手会は外れてしまったのですが、書籍は無事に購入することができました。

もうね、外に持ち出すことなく、家でめっちゃ大事に1ページずつ噛み締めて読んでますよ。

本を見ながら、アメリカ横断動画を最初からおさらいするっていうのもいいかもしれない。(週末のやりたいことリストに追加!!!)

同い年の女性として、本当に毎日刺激をもらっているちかさん、これからも更新を楽しみにしています!