プロフィールアイコンを「ココナラ」を利用して描いていただきました♪

f:id:weddinatmandarin:20180121110641j:plain

オリジナルアイコンに憧れて

アーティストは「ココナラ」で探しました。価格帯は500〜3,000円とさまざま。

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

今回初めて利用した「ココナラ」では、「アイコン作成」のカテゴリに行くと約3900件のサービスが登録されていました!値段は、500円〜3,000円くらいが多いようです。

自分の好きな画風のアーティストを探し出すのって結構難しいけど、でもすごく楽しい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:weddinatmandarin:20180121111147p:plain

↑カテゴリ「アイコン作成」の検索画面。色んな画風があって迷ってしまいます

 

f:id:weddinatmandarin:20180121111433p:plain

↑「美人アイコン」も悩んだ…!

自分をどんなアイコンで表現したいか?を考えました

今までのアイコンは顔のアップをアプリ「MomentCam」でイラストにしたもの。

ちょっと強めの表情でした。強い女性像を表現するにはいいアイコンだったと思います。

↓これね。

f:id:weddinatmandarin:20180101095318p:plain

 

では、これからは「まるこ」にどんなイメージを抱いてもらいたいか…?を考えたところ、

  • ほんわかとした優しさ
  • 大人っぽさ
  • 甘酒が持つ優しい甘さのイメージも

というワードが出てきて、「強さ」が外れました

そこで、g256さんのイラストが候補に浮上しました

ああ、かわいいなぁ〜と思ったのが、g256さんのこちらのイラスト。

 しかも、依頼料はたったのワンコイン。こんな素敵なイラストを、ワンコインで描いていただけるなんて、太っ腹すぎますヽ(*´Дヽ)泣゚

事前に依頼するアーティストの作品をInstagramで確認すると安心

アーティストのプロフィールページに飛ぶと、その方のSNSInstagramTwitterなど)のリンクが貼り付けられていることがあり、作品を確認することができます

私も、事前にg256さんの Instagramで作品を確認することで、自分の描いてほしいイメージと合っているな、と安心して依頼することが出来ました♪

f:id:weddinatmandarin:20180121110957p:plain

依頼料はたったの1コイン(500円)で、納品までなんと2時間かかりませんでした

依頼が完了すると、アーティストと直接メッセージをやり取りする画面が現れます。

私は、自分の表情がよくわかる写真を3枚添付して、なりたいイメージをお伝えしました。

そして納品されたのが、こちら♪ ↓

なんてかわいいんだヽ(◎´З`)ノ彡

柔らかさの中に、個性の強さも少し垣間みえているこの表情!すっごく気に入りました。

アイコンで個性を出したいのであれば、思い切って依頼するのも手!

ご自身のSNS アイコン画像をオリジナルにしたい、という方は、このサービスを思い切って使ってみるのもとてもいいと思います。

まるこも、今後、こちらのイラストを色んなところで使いたい、と妄想が膨らんでおります!(ゆくゆくは、プライベート用の名刺にも使いたい!

 

以上、可愛いイラストを受け取って大興奮のまるこでした!