【ヨコハマグルメ】ユニオンカフェでサラダランチ

 

f:id:weddinatmandarin:20171216164924j:plain

今回は、お洒落な元町でカフェ散策

お散歩を兼ねて、元町に来てみました。
歩きながら、「うぉぉぉ野菜が食べたい!!」という衝動に駆られ、カフェ散策スタート。

 


今日のカフェ条件:

  • 1人でも入りやすいところ(私、人見知りなんで個人でやってるおしゃれカフェとか狭い環境苦手)
  • なんといっても、サラダがあるところ
  • ある程度座席数があり、ゆっくりできそうなところ
  • どうせ行くなら、スタバやコメダ珈琲上島珈琲店などのよく見るお店じゃなくて、ちょっと珍しいお店

見つけたのは高級スーパー「もとまちユニオン」の2階にある「ユニオンカフェ」

f:id:weddinatmandarin:20171216165305j:plain

f:id:weddinatmandarin:20171216165318j:plain

土曜日のお昼過ぎに訪れましたが、あまり混んでおらず店内はとても静かでした。

写真は、お店の外の様子。メニューは、サラダの他にもドリアやパスタなどのしっかりいたお食事系もたくさんありました。

頼んだのは「パワーサラダ」と「ホットコーヒー」のセット(1,120円)

f:id:weddinatmandarin:20171216165241j:plain

きたきた。私のサラダちゃん

たっぷりブロッコリーとスパイシーな鶏胸肉・ゆで卵・葉物野菜に人参ドレッシングの組み合わせ。

ミニサイズのトーストが添えられています。

 

鶏胸肉は皮はパリッと、お肉はプリプリでいい感じの焼け具合。

ブロッコリーも「茹でたてか!?」と思うくらいのいい香り。

ああ、こんなサラダを自宅で作りたい。

 

家で作るサラダとカフェのサラダってどうしてこんなに違うんでしょうね〜 ( ,,`・ ω´・)?

合わせるドレッシングか、はたまた野菜のシャキッと具合か。

ボリュームもちょうどよく、私のサラダ食べたい欲を満たしてくれる美味しい一品でした。

f:id:weddinatmandarin:20171216165740j:plain

このあと、セットのコーヒーを飲みながら、こちらのサラダ記事を書き上げたのでした。

あ〜、ゆっくりした!

 

おまけ:横浜に越してきてから、食べるパンのレベルが上がった


元町発祥のポンパドウル、横浜には本当にたっくさん店舗があります。

私の住んでいる駅にも例外なくあります。

そして、スーパーで食パン買うよりポンパドウルの方が美味しいので、ついつい買ってしまうんです。

きっと、ポンパドウル以外にも美味しいパン屋さんがまだまだ存在する気がする。

太る覚悟で、パン屋さん巡りでもしようかな(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

店舗情報