【ヨコハマグルメ】お洒落バーカウンターで牛肉ほろほろ煮込みランチ「キッチン&バル コンパス」

f:id:weddinatmandarin:20180115174023j:plain

お洒落バーカウンターのある「キッチン&バル コンパス」で平日ランチ!

「コンパス」は関内駅すぐのスペイン&フランス料理屋さん

「コンパス」前から気になってたんだ〜。

夜はいつも、お洒落なカップルや女性グループがワインを囲んで賑わっている、「コンパス」。

今回、ついにランチの時間帯に訪れることができました!

 

家庭的な雰囲気、ヨーロッパの友達の家に遊びに来たみたい(あ、いないけど)

店内は、木のぬくもりを感じる家庭的な雰囲気。ところどころにカラフルなスペイン陶器がディスプレイされていたり、メニューが銀製のトレーに書かれていたり。なんだかカッコつけすぎず、落ち着きます( ˘ω˘)スヤァ

テーブルの他にバーカウンターがあり、お一人様でも気軽に入れます。

f:id:weddinatmandarin:20180115174033j:plain

↑赤いドアが目印。外観からしてお洒落ですよね。

ランチメニューは3種から選べて、900円♪(平日昼間のみ)

f:id:weddinatmandarin:20180115174027j:plain

いやぁ、美味しそうですなぁ。

私は、今日は「A.牛肉の煮込み」をチョイスしました。サラダ、ライスorパンがついて900円(税込)という価格設定も嬉しい。

数分で提供されたお料理がこちら。

f:id:weddinatmandarin:20180115174030j:plain

牛肉がとにかくホロホロで、スプーンで切れちゃいます!カブ、ブロッコリーなど野菜がたっぷりなのも嬉しい。スープにも玉ねぎなどの野菜が溶け込んでいるのか、ザラザラとした食感が楽しく、付け合わせのパンに浸して全て飲んでしまいました。

さすが、夜は人気バルだけあって、お料理のレベルが高い。多分これ、東京だったら1,200円とか平気で払うレベルの美味しさ、間違いない。

こうなってくると、BランチもCランチも気になりますね!再訪します。

いやぁ、ごちそうさまでした。

雰囲気・クオリティ・コスパ全て最高のランチでした!

【店舗情報】JR関内駅北口から徒歩2分、割とひっそりとした通りにあり。

関内駅北口改札を出て、内陸側(スタジアムと反対側)へと向かいます。

大通りを渡り、パチンコ店を通り過ぎると、そこに「キッチン&バル コンパス」はあります。