「あわせて読みたい」を記事下に設置してみる

f:id:weddinatmandarin:20171111090634j:plain

Ryohei@元銀行員ブロガー (@ryoheifree) さんを参考に

私がブログ運営で参考にさせていただいているのは、Ryohei@元銀行員ブロガー (@ryoheifree) さんです。

惜しげなくブログ運営のノウハウをTwitter&ご自身のブログに公開してくださるので、素人の私にはありがたい。

「ゆるりヨコハマ」は趣味ブログですが、やっぱり読んでくださる方は多いほど嬉しいじゃないですか。

真似できるところから、コツコツやってます。

今回は、「あわせて読みたい」の設置をしてみる

あわせて読みたい」=PV数アップ

先述のRyohei@元銀行員ブロガー さんの記事(下記リンク)を読んだのが、今回のカスタマイズのきっかけです。

この記事でまだ3記事目で、カテゴリーもまだ固まってきていない時に「あわせて読みたい」を設置する私も私なんですが・・・できるところからコツコツやっておきたいじゃん、っていうことでお許しくださいヾ(´ε`;)ゝ

 

<参考にさせていただいた記事>

【PV数アップ】ブログの回遊性を高める、3つの効果的な方法 | Bank Academy

はてなブログで「あわせて読みたい」を設置する方法

いや〜、はてなブロガー様様ですよね。

はてなブログに「あわせて読みたい」を設置する方法をアップしてくださっている方がいらっしゃいます。

「中卒フリーライラーほぼ無職。」さんの下記記事を大いに参考にさせていただき、無事、「あわせて読みたい」を設置することができました。

素人の私でもすぐ設置できるように、詳しくアップしてくださっているので、もしご興味のある方はご覧になってみてください。

 

<参考にさせていただいた記事>

超簡単!ブログのアクセスアップに「あわせて読みたい」を設置しよう - 中卒フリーライターほぼ無職。 

ブログのカスタマイズは週末午前の作業にぴったり

ブログカスタマイズって、やり始めると止まらないですよね。

頭が冴えてやる気満々の週末午前にぴったりの作業!

まだまだやりたいカスタマイズがたくさんあるので、これから順次進めて行きたいと思います。