【音声入力のため文章粗め】サラリーマン脱出計画

ただいまバンコク滞在中。

f:id:weddinatmandarin:20180512120105j:image

すごく久しぶりのバンコク、やっぱりすごくいいところ!!

 

人々はみんな優しくあたたかい。

東京で暮らしたこの数ヶ月で、自分の心がどれだけ荒んだことか、離れて実感。

 

地下鉄の中だって一触即発、なんで同じ日本人同士仲良くできないんだろうっていつも思う。あんなに恒常的にストレスを溜めていて大丈夫なのか?

 

サラリーマン生活に嫌気

今回、会社の面々と出張に来てるわけだけど、役員と同じホテルに泊まることの短所は、飲み会に延々と付き合わされること!

すごくすごく拘束時間が長い!


せっかくのバンコクなんだから楽しませてよ。

おじさんたち、日本でも一緒に飲めるじゃん。


「この会社で一生やっていくつもりもないし、飲み会に参加しないから出世できないんだったら別にそれでいいよ。」


と思って飲み会行かなかった。

 

私はおじいさんたちのご機嫌取りのために出張に同行したんじゃなくて、仕事しにきたんだよ。

おじいさんたちの武勇伝を延々と聞かされる、セクハラパワハラに溢れた飲み会は、仕事じゃないよ。

 

ってわけで、早いところ脱出をしようと、今回の出張で気持ちを固めたまるこでした。

 

パソコン持ってきてないので文章粗めです。ご容赦ください。