とにかく、残しておきたいと思ったことは書き続ける

勝間さんのこの記事↓に、「うんうん、そうだよねぇ」が止まらなかった。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

結構、TwitterのTLを追っていると、ブログですごい収益を上げている方々の「ブログとはこうあるべき!」が目に入る。

 

で、それを気にして、アイキャッチ画像を作り込んだり、記事の構成を考えてあっと言うまに数時間が経っていたりして、しまいにはブログ更新に飽きてしまうことも少なくない。

 

だけど、自分が記事に残しておきたいことがあったから、記事を書くボタンを押しているんだもんね。私の場合。

 

アドセンスの収益だってもちろんあったほうがいいに越したことはないけど、そればっかりやってると疲れちゃうもん。

 

という独り言でした。