【読書録】アツい仕事がしたくなる!『破天荒フェニックス』

▼『破天荒フェニックス』読み終わったよ

f:id:weddinatmandarin:20181123072510j:plain

 

▽読後、アツい仕事がしたくなる

みなさん、アツい仕事、してますか?

 

最近、アツい仕事してないなぁ、って人。
最近、仕事つまんないなぁ、って人。

 

是非、『破天荒フェニックス』読んでください。

読み終わった後、必ず
「うおおおお、仕事したーーーーーい!!」

となります。保証します。


▽胸熱な言葉たちに涙腺がゆるむ

主に会社へ向かう電車内で読んだのですが、
何度も、うるっと来る場面がありました。

とにかく、この『破天荒フェニックス』はアツいんです。

私の涙腺をゆるませた言葉たち

いつだってビジネスマンである皆んなを、一つにまとめる為の効果的な特効薬は「結果」だ。(370ページ)

二人とも緊張を解いたら子供のように大泣きしてしまいそうな、そんな感じだった。(486ページ)

会社で感動して泣けることって、滅多にないんです。

だから、こんなに仕事でアツいところを見せられる仲間、涙を見せることができる仲間がいるのがすっごく羨ましい。


▽企業が息を吹き返す瞬間を追体験できるのが『破天荒フェニックス』の醍醐味

普段、毎日のタスクをこなすためだけに会社に行っていた私。

日々の仕事では経験できない数々の難局を

この本を通して一緒に乗り越えたあと、

一歩、ビジネスマンとして成長できた気がしました。

 

ちなみに、この本の登場人物の中で私が特にリスペクトしているのは、

CFOの奥野さん。

会社経営のプロは、こういうところに目を付けるんだなぁ、

というのが本当に参考になりました。


▽【番外編】なんと、田中社長はじめOWNDAYSの皆さんからTwitter上で「いいね!」が。

f:id:weddinatmandarin:20181123084658p:plain

スタディプラスで読書時間を記録してTwitterに自動投稿してるんだけど、

なんと、

  • 田中社長(社長!!)
  • 奥野さん(CFO!田中社長の右腕!)
  • 濱地さん(香港出店時に自ら手を挙げた女性!)

などなど、OWNDAYSの方々が直々に「いいね」してくれるんですよ。

これ、とっても嬉しくて。

だって、今まさに私の脳内で『破天荒フェニックス』のストーリーがぐるぐるしているなかで、
この本の中で死闘を繰り広げてきた方々から「いいね!」って…

 

嬉しすぎるでしょぉぉぉ(感涙)

 

それまでOWNDAYSってあまり気に留めてなかったんですが、
一気に、好きになっちゃいました。

▽「ああ、いい本を読んだ」 というのが素直な感想

もうね、とにかく読んでください。

明日会社へ向かう一歩が、やる気に満ちていることに気がつくと思う。