【わたしの備忘録】10月まとめと11月展望(主に簿記の勉強のお話)

10月~部署減員、家族入院。あっという間に過ぎた1ヶ月~

【資格】簿記2級の勉強追い込み!と思った矢先、祖母の入院

10月の簿記勉強時間は、23時間46分。

f:id:weddinatmandarin:20181107085022p:plain

10月も、先月に引き続き、

  • 昼休みの勉強導入
  • 週末の朝活
  • 平日の夜勉強

を自分に課して勉強していました。

終わったのは、

のみ。

祖母の入院を言い訳にしたくないんですが、週末に病院に通った関係で、大幅に勉強時間が少なくなってしまいました。

www.yururi-yokohama.xyz

 

11月~資格勉強総仕上げの月~

11月も引き続き勉強します!

もし、今回の試験で落ちちゃっても、

簿記2級は絶対に取りたいので、2019年2月の合格を目指して引き続き勉強します。

 簿記2級を絶対に取りたい理由
  • 転職サイトでも、資格要件に「簿記2級取得」とあるところが多い
  • 経理部とちゃんと話が出来る
  • 勝間和代さんが、数ある資格の中で簿記2級を勧めている。工業簿記の原価計算部分が役に立つ。

でもまずは、簿記の試験が終わったら沢山本が読みたい。

ああ、読みたい本沢山たまってるんです。

資格勉強メインで生活してるので、なかなか読書に時間を費やせず。

11/18(日)の試験が終わったら、一旦休憩期間を設けて、20冊くらい本を読もうと思っています。

その日を楽しみに、今は頑張るぞ!

【簿記で使用している教材】