ブログタイトルを変えました。

▼もうヨコハマに住んでいない。

f:id:weddinatmandarin:20180114071451p:plain


ヨコハマから引っ越したのに、ヨコハマをタイトルに冠しているのも
なんだか読んでくださっている皆さんに嘘をついているみたいでいやでしたし、
タイトルに地名があるにも関わらず、地域情報はそこまで多くありませんでしたので。

 

あ、でも、横浜は相変わらず大好きですよ!
もっと大人になって、悠々自適な生活が出来るようになったら
もう一度住みたい街の一つです。

 

▼好きなことを煮詰めたら、学ぶことだった。

 

私のストレングスファインダーの上位資質に
「学習欲」「収集心」「内省」がありました。

 

勉強するのが大好きなんですね。

 

だから、資格の勉強(FPや簿記2級)をしたり、
フォトリーディングの手法を学んだり、
読んだ本のアウトプットをしたりしているんですね。

ブログ記事に残すか残さないかは別として、
勉強することは、全く苦にならないんです。

 

▼「平凡な会社員」というセルフイメージを払しょくしたい。

 

敢えて、タイトルに「むき出しにした結果」という
少しばかり挑発的な言葉を使ってみました。

 

昔から、自分自身が平凡な会社員であることに大きなコンプレックスを感じてきました。


起業するネタもない、人脈もない、才能もない、とにかく「ないない尽くし」な気がしていて。

 

でも、私は一生を雇われの身のまま終える気はないのです。

 

資質の強みを活かして、がむしゃらにやったら、どんな風に変身していくか?

その成長の過程を残しておきたい。

そういう思いを込めて、敢えて「むき出し」という言葉を使いました。

 

▼で、どう変わるのか

自身の勉強・読書記録のアウトプットをします。

そして、月次・四半期・年次で振り返りを行って、
成長を「見える化」します。

 

同じ資格の取得に向けて頑張っている方や、
自分自身にコンプレックスを持っている方の励みになるような、
そんなブログにします。